松澤・岡田研究室のブログ

東京工業大学 工学院 電気電子系 松澤・岡田研究室 に関するブログです。
研究室の活動などについて記載しています。東工大としての見解を述べるものではありません。

写真

【写真部】満月【画像あり】

僕はか…神山満月ちゃん!あさだです。 今宵は満月だそうで、自室の窓(研究室じゃなくて家ね)から外を見てみたらちょうど見える位置に満月がいたので撮ってみました。 DPP_3360.JPG EOS Kiss X3 / Tamron A005/ 1/80秒 / F11 / ISO100 / WB:日陰 / 300mm いやー月初めて撮ったけどきれいに撮れるなー。 一眼レフ買ってよかった。みんな、一眼レフ買った方がいいよ。 うーんでもちゃんと三脚使ってしっかりピント合わせて撮った方がよかったかな。 でもいま外見たらもう月がいないんですわ。

30mm F1.4 EX DC HSM(キャノン)告別式

本日S3のとある部屋にて、あさだ氏の30mm F1.4 EX DC HSM(キャノン)の告別式がしめやかに行われました。

IMGP3670.JPG

続きを読む

納品

今週任されました金丸です。
こういうのは得意じゃないですががんばります。

314,315号室にホワイトボードがやってきました。
まだ、誰も何も書いてないようですね。さみしいです。
脚に足をぶつけないようにご注意を。

IMG_0006%23.JPG

ちなみに、新しいデジカメもゲットです。
写真はそいつで撮りました。皆さん、どんどん撮りましょう。

飲み会

偶発的な飲み会でした。角笛で飲み、二次会は研究室。

上記は、飲み会でもパソコンが手放せない人々と、顔出し禁止の某女史。

ロゴ?

ロゴ作ってみました。
 

続きを読む
記事検索
最新コメント
アーカイブ
ギャラリー
  • Ph.D./Master student recruit for Septmber/April 2018 admission
  • THE/QS ranking
  • Party!!!
  • Party!!!
  • Party!!!
  • Party!!!
  • Party!!!
  • Party!!!
  • Party!!!
Translate
Twitter
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ