松澤・岡田研究室のブログ

東京工業大学 工学院 電気電子系 松澤・岡田研究室 に関するブログです。
研究室の活動などについて記載しています。東工大としての見解を述べるものではありません。

2015年04月

どーも、どーめです【新M1自己紹介】

こんにちは、はじめまして!

同志社大学からきました新M1の堂目正人です。よろしくお願いします!

 

こういった文章を書くのに慣れておりませんので、拙い自己紹介になりますが、しばしお付き合いください。

 

 

それでは自己紹介ということで、

僕は199299日生まれ、22歳、乙女座、O型、右利き、身長体重は秘密💛、視力は右1.01.0(コンタクト装着時)、足のサイズは26cm、たけのこの里かキノコの山かと聞かれたら断然たけのこの里派、ポカリとアクエリならアクエリ派、チョコボールはキャラメル派、コンビニはファミマ派、おにぎりは安定のシーチキン派、それから、おでんの具といったらやっぱり、、、、

do-demo

えっそんなことはどうでもいいって????

 

んー、では改めまして、

僕の出身地の紹介から。

出身は京都です。金閣寺の近くに住んでおりました。

京都は寺と神社と漬物しかなく、たかだか1300年くらいの歴史しかあらへんような所ですが、平和でのどかな土地どす。

(京都風嫌味自慢)

: 京都は寺と神社がいっぱいあって他の土地にはない古風な街なみが残っているもののそんなに田舎くさくなく、とても住みやすい所です。

 

現在は祖父の家がある立川市に住んでいます。JR南武線と東急大井町線にのって片道1時間 くらいかけて通っています。

一限があるときは起きるのが辛いですが、立川駅は南武線の始発なので通勤ラッシュの時間帯でも座れちゃうんですよね。 いやー、満員電車の中で、座って眺める景色は絶景ですねぇ(ゲス顏)

さて、ここで、お前どんな顔してんねん。とお思いの方に私の写真をお見せしたいところですが、なにぶん全国ネットでございますので、ご勘弁ください。

そこで、代わりとしまして僕に似ている芸能人を紹介していきたいと思います。

 

まず一人目

jony

 
……………………………………………………………………………………………………………………………...........


ちがうかぁぁあ!!!
……………………………………………………

間違えちゃった(ω) テヘペロ

 

では気を取り直して

二人目はこちらの方
 

journey

1995年から2005年にかけてNHK教育テレビのハッチポッチステーションに出演して一躍時の人となった、ジャーニーこと、 ジャーニー・タビスキヤネン3世さんです。

僕の顔をご存知の方、いかがですか?めちゃくちゃ似てるでしょ?

街を歩いているとよく「 ジャーニー・タビスキヤネン3世さんですか?」とか「ジャーニーさんサインください」と間違えられて困っています。

皆さん、僕は帽子を斜めにかぶる主義ではございませんので、見間違えのないよう、お願いします。

 

さて、皆さんに僕の容姿が大体伝わったところで、趣味の紹介に入りたいと思います。

趣味は旅行です!!

旅の途中で色んな人と出会えるのがめっちゃ面白くてやめられないです!!!

やはり、僕にもタビスキヤネンの血が流れているのかもしれませんね。

大学生になって結構色々な国を周ってきました。マレーシア、ベトナム、タイ、シンガポール、カンボジア、香港、中国、フランス、ベルギー、ドイツ、オーストリア、スイス、イタリア、ギリシア、アルバニアなどなど。
ここでは語り切れないほどの思い出がありますが、本当どこの国にいってもそれぞれ違った文化があって刺激的でした。

次はインドにいってみたいです。

あ、そういえば僕、ゼミ係なのです。

皆さん、ゼミ旅行はインドに決定ですね。みんなでガンジス川に入ってお腹壊すのが楽しみですねーーーーーー

 

他にもF1観戦がすきです。後カメラとヘッドホン・イヤホンをすこしかじっていますが、まだまだ初心者ですので詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

 

最後になりましたが、回路については全く知識がなく、これから勉強を頑張っていきたいと思いますのでみなさんよろしくお願いします。

 

かなり長々としょーもない私事を書かせていただきましたが、最後まで読んでいただいた方に一言、
 

 

 
 

 

「暇なんか!!!」

 

 

 

嘘です。ごめんなさい。本当ごめんなさい。
申し訳ございませんでした。


だらだらと下手くそで全く面白味のない文章を最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

 

それではつい2か月ほど前にギリシアでとった絶景写真をドヤ顔で貼りながら皆さんとお別れさせていただきます。

IMG_1104-2

 

【H27ー自己紹介】B4のトゥアンです。


はじめまして

0. 基本情報
B4のファムヴァントゥアンです。(トゥアンと呼んでください)
ベトナムから来ました。来日してからもう5年間経ちました。
トランプ大会でギリギリ松澤・岡田研究室に配属することができたのでとてもラッキーだと思っています。
趣味が特にないが週一回程度サッカーやってます。(チームがあるのでやりたい人がいたら一緒にやりましょう)

1. 故郷
ベトナムなんですが首都のハノイに住んでいるというわけではありません。僕の故郷はこちらです 。(Hải Dươngという町です)

 <googlemaps-さんから>
故郷の特産はこんなものです。(ライチという熱帯域の果物です。詳しく知りたい人は下のリンクをクリックしてください。)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ライチ1
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
らいち2

ライチのWikipediaリンク
⇩⇩⇩⇩
日本語版
English version

 2. 日本来てからのルート:

(2010)日本語学校(東京)⇨ (2011)高等専門学校(富山県)⇨ (2014)東工大(東京)⇨ (2015)松澤・岡田研究室

 3. 研究室の皆様へ

メンバーがエリートばっかりの研究室に入るのはとても幸だと思っています。自分はまだまだ勉強不足なのでいろいろ教えてください。研究室でたくさん勉強し、立派になってから世界で活躍していきたいです。

よろしくお願いいたします。
 

はじめまして、B4の折原です。(自己紹介)

4月より松澤・岡田研に配属しました、新B4の折原と申します。

自己紹介させて頂きます。

埼玉県久喜市という所に住んでいます。自宅から片道1時間半ほどかけて通っています。
中学、高校と部活でバドミントンをやっていました。
大学からは全く運動しなくなりました。そのためか体は徐々に蝕まれており、去年は尿路結石を患ってしまって、凄く悲しい気持ちになりました。泣

NCM_0112

右下にいるのが私です。
写真が少なすぎて、自分が写っているまともな写真がこれくらいしかありませんでした。
小さくて分かりづらいかもしれませんが、こんな感じの人か、くらいで覚えていただければと思います。

ちなみに、上の写真は中国へ旅行したときに、合肥にて撮影したものです。
たしか合肥は三国志関連で有名な場所だったと思います。中国科学技術大学という有名な大学もあります。

よく覚えていないので詳しくはこちらへ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%88%E8%82%A5%E5%B8%82



趣味はテニス観戦と、ゲームセンターで音楽ゲームをすることです。

IMG00877

上の写真は、私がよく遊ぶポップンミュージックというゲームです。
9個のボタンを、画面に従って順番に叩くだけの簡単なお仕事ですが、意外と奥深く、演奏感もあります。
収録曲も良曲揃いです。
みなさんも是非遊んでみてください。

ちなみにこれ以外にもあと4機種ほど並行してやってるゲームがありますが、面倒なので省略します。



テニス観戦については、WOWOWとGAORAを契約して、ATPツアーの試合はほぼ見てます。
好きな選手はたくさんいますが、最近は錦織やラオニッチを始めとする、若手の有望選手に注目してます。錦織選手には早くグランドスラムを取って頂きたいです。

com_media_B1UBBAQCEAAOc30

上の画像は、去年のATPツアーファイナルのファイナリスト達です。
いやー、かっこえー。この中に錦織が入るなんて思いもしなかったので、感動もひとしおです。



また、個人的なモットーとして、チャレンジ精神を大事にしております。

NCM_0097

こちらは、中国の火鍋のお店で頂いた、豚(?)の脳みそです。
人によってはグロ画像かもしれませんが、どうかご了承下さい。
まあしかし、これをしゃぶしゃぶして頂くんですが、なんとも言えないグロさはありました。自分でもよく食べたなと思います。
豆腐の食感のレバーみたいな感じです。個人的に微妙です。



無題

辛いものが意外とイケるので、辛味調味料をたくさん調達した際の写真です。
毎日の晩飯が地獄と化します。翌日はもれなく、トイレに篭ることとなります。
それでも、一度使ったら病み付きです。もうやめられません。まあ最近は(尿路結石もあったし)控えてますが。。。



無題2

こちらは、月末に安くなる大岡山の某ラーメン店のラーメン大盛です。
吐きそうになりながら食べた記憶があります。死ぬほど後悔しました。
しかし、このことから某二郎に興味を持つようになり、今では立派なジロリアンとなりました。 

他にも色々と試すみたいなことはやってます。最近だと競馬行きました。しかも勝ちました。終わり。


少々長くなりましたが、

私はまだ至らない点が多く、その都度先輩方にはご迷惑をおかけするかと思います。
これから勉強を重ねて、松澤・岡田研の一員として活躍できるように頑張ります!


よろしくお願いします。

はじめまして、B4の広瀬です。(自己紹介)

松澤・岡田研の皆さま、B4でこちらの研究室に配属が決定しました広瀬と申します。
まだまだわからないことがたくさんあり、ご迷惑をおかけする事も多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

顔写真の代わりに、去年のハロウィンパーティの佐村河内氏のコスプレ画像を貼ります。
髪の長さや顔のパーツから、顔を覚えていただければと思います。

2014-10-26-00-36-23_deco



あとは、字は性格を伝える、と言いますので基本的なことは手書きにしてみました!
性格を察知していただけるとありがたく思います。笑
 新規ドキュメント 5_1


こんな感じの人間です。

特筆すべきことは、、、
現在、早稲田大学のアカペラサークルに所属していて、B4の3月まで週3回ほど活動しているため、たまに帰る時間が早かったりしますがそのような日は、朝早くに研究室に来るつもりなので早く帰っていたら朝頑張ったのかなと思っていただけるとありがたいです!研究室の活動に支障がでないように両立していきますので、よろしくお願いします。 

あとは、お酒を飲んで楽しくすることが好きでこちらも週2.3回ほどおこなっているので研究室の皆さんともお酒を飲んで楽しくできたらなと思っています!
 
勉強も回路のことなら大好きなので、松澤・岡田研に入れたことをとても嬉しく思っています! 
黒色の研究室というのも聞いていたのですが、好きなことなら白色になるのではと思っているので不安と楽しみなのが半分半分です。

つたない自己紹介をすみませんでした!
これから足手まといにならないように努力していきますので、よろしくお願いいたします!! 

新歓コンパ

そういえば、新歓コンパのレポートとかないんでしょうか。
あと、新人の自己紹介とか?

IMG_9591_mod


記事検索
最新コメント
アーカイブ
ギャラリー
  • Ibrahim Imad Ibrahim ABDOさんがMISW 2017 受賞しました!
  • Ibrahim Imad Ibrahim ABDOさんがMISW 2017 受賞しました!
  • IEEE SSCS Magazineに掲載(Korkutさん)!
  • IEEE SSCS Magazineに掲載(眞木さん)!
  • 打ち上げ!!
  • 打ち上げ!!
  • 打ち上げ!!
  • 打ち上げ!!
  • ノリノリ!!
Translate
Twitter
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ