大変おひさしぶりです、もとおかです。

去年の話題なのですが、今年松澤先生が還暦になられるということで、先生の還暦祝い兼忘年会が行われました。今回はそのレポートです。

IMG_5419_R.JPG

あ、それと更新遅れてすいませんです。

松澤先生の還暦祝いだから中途半端なことはできん!という岡田先生の意向により、、会場は、、、

八芳園!

IMG_5400_R.JPG中に入ってびっくりですね、白い手袋つけた方たちが要所要所に立っていて学生たちは戦々恐々(私だけ?)

この日のためにいらっしゃったOBの方々も。

IMG_7850.JPGIMG_7825.JPGはじまりの挨拶は岡田先生から。

乾杯!

IMG_5445_R.JPGこの日は立食パーティ形式だったので、出遅れると美味しいものがなくなります。

どれも美味しかったことでしょう

IMG_5454_R.JPG

開幕直後に松澤先生の奥様と話し込んでしまった私は人気のものを逃した人間です、はい。

お酒も飲んで気分も良い感じになってきたところで、まずはOBの方々の自己紹介タイム。全員分の写真を載せると多すぎるので、さりげなく勤め先の製品を宣伝していった方をペタリ。他の方は割愛します…スイマセン

IMG_5518_R.JPG

OBの方々の紹介の後はプレゼントタイムです。色々と用意してきました。まずは研究室の学生一同から。

赤いちゃんちゃんこ!やはりこれが無いと。

IMG_7943.JPG松澤先生いわく「赤いちゃんちゃんこの代わりに赤いベストを着てきた」そうなのですが、それでは許してくれないのがうちの研究室ですね。ちゃんと着ていただきました。

もう1つ、ビールサーバー

IMG_7948.JPG「自分たちが飲みたいからじゃないのか?(笑)」という松澤先生からの指摘があったんですが…確かに、教授室に置いてもらえばみんなで楽しめるぞ!ご自宅で楽しんでいただければと思います。

続いてOBの方々から、アイスワイン。

IMG_7960.JPGと、「私は妻をアイスワイン」を決めた松澤先生

IMG_7962.JPG秘書さん、宮原さんからも。

IMG_7967.JPGIMG_5580_R.JPGそしてお花。

IMG_7972.JPG松澤先生へのプレゼントを渡し終えたところでもう1つ。ブログでお伝えするのは初…ですかね?岡田先生に第3子が生まれたのでそのお祝いも。おめでとうございます!

なぜかカメラ目線を逃さない岡田先生

IMG_7980.JPG最後に松澤先生と奥様の2ショットと集合写真をペタリ。

IMG_7921.JPGIMG_8001.JPG

普段の飲み会とは違う雰囲気での還暦お祝いパーティ、松澤先生もよく笑ってらしたようなので良かったのではないでしょうか。松澤先生還暦おめでとうございます!