お久しぶりです、もとおかです。

梅雨入りしたけどあんまり雨が降ってないような… ここ数年はそんな気まぐれな梅雨が多いですね。

さて、日本で就活してるM2が全員就職先決まったので、先週就活お疲れ飲み会を開きました。参加者はM2学生全員。

飲みたかったのか、デスボウリングがしたかったのか… たぶん両方ですね。

腹が減っては戦はできぬ!というわけでまずは牛角で焼肉です。肉を食べながらビールをちょろちょろと。

誰よりもこの飲み会を楽しみにしていた2人(どっちも飲兵衛)

IMG_0043.JPG就活の苦労話をするまの氏(たぶん違う

DSC01782.JPG

腹も満たしたし、いざ戦場へ…

まの氏の話聞いてないでしょ。

DSC01788.JPGさぁ、楽しい楽しいボウリングの始まりだよ☆

名前書きーの、

IMG_0048.JPG

投げーの、

IMG_0053.JPG喜びーの。

IMG_0094.JPGもちろんガーターもね!

IMG_0062.JPGちなみに今回は、負けた場合の罰ゲームとして芋焼酎or日本酒を紙コップ半分です。

芋焼酎の芳醇なスメルにノックアウト寸前のみなみ氏

DSC01806_.jpgあ、芋焼酎選んだの私です。最初の個人戦で4位と7位の人が買い出しに行くことになってました。そこで私は熾烈な3位争い、もとい買い出し担当免れたい決戦をしたんですが、3ピン差で負けましてね… あ、だからって「買い出しおせーな~」って言ってる人たちにささやかな復讐をしてあげようとは考えてませんよ?

ゲームが進むに連れてお酒はどんどん減っていき…

いつものテンションに

DSC01814.JPGそして犠牲者も…

DSC01816.JPGでも最後は楽しく締めました、まる!

DSC01810.JPGボウリングの後はどうしようか。ん~、カラオケ?でも何か新しい事したいよね。。。

「玉ころがしの後は玉突きやろ」

IMG_0108.JPGビリヤード大会開幕☆

デスボウリングほどぶっ飛んだルールじゃないですから。買った人が負けた人に罰ゲームを言い渡すとか、そんな程度ですから。気楽に行こうぜ!

でも勝負事となると真剣なみんな。

IMG_0110.JPGIMG_0113.JPG

IMG_0116.JPG

DSC01822.JPGどれも似たような構図なのは気のせいです…

罰ゲームの様子も一枚。

女性店員さんに2ショット写真をお願いしたら「すいません、写真はちょっと…」とフラれたひろおか氏(どことなく悲しげ)
DSC01825_.JPGビリヤードも終え、心の傷を抱えたまま退場。

あ、もう傷は癒えてますね

DSC01826.JPGしかし皆さんお疲れのようです

DSC01827.JPG玉ころがしと玉突きの後カラオケにも行ったんですが、1時間だけだったし、写真もないので省略。

就活終わってよかったね!お疲れ様でした!というコンセプトのはずだったんですが、文字通り「お疲れ」会になってしまった今回のデスボウリング。とても楽しかったんですが、完全に疲れ果てた各自でした。

次回はとある勉強会のレポートでも記事にしようかと思います。乞うご期待?