こんばんはあさだひろき(二次元)です。 金曜日に南三号館三階恒例、防犯懇親会が開催されました! 我らがカスガさん(なら相葉君)によると防犯懇親会とは
「同じ階の研究室同士、お互いの顔を認識し親睦を深める事により、防犯効果を高めよう」ということで、 毎年一回、3階に研究室のある酒井・山岡研植松・松本研と懇親会を開催しています。
というものなんだそうです。はいはい建前建前。 ちなみに私は普段違う階にいるのですが他にもそういう先生・学生が混じって参加したりしています。 でも特に問題ないです。 むしろ参加しないと3Fに行ったとき「すごく…大きいです…」って不審者扱いされちゃいますし。 身長の話です。
やお(渡辺麻友(5位、まゆゆ))と
ひろおか(栃木県出身の大島優子(2位、ゆうこ))
20110624-IMG_1226.jpg
今回の防犯懇親会は大学近くにある中華料理屋、味庵が会場でした。 米とスープがおかわり自由なので普段から行く学生も多いはず。 (大岡山近辺の飯屋って昔はおかわり自由が多かったんですがめっきり減ってしまった気がします。)
乾杯
20110624-IMG_1234.jpg 右奥に写ってるのは酒井・山岡研の修士2年で来年度からは山田研のドクターになるオノ氏(宮崎美穂(27位、みゃお)、次点で前田敦子(1位、あっちゃん)、地元特別枠で指原莉乃(9位、さっしー))です。 しばらくして「新人学生と教職員による自己紹介タイム」が始まりました。 (結局全員自己紹介したんけどね…しかもなぜか推しメンを言う流れ…。) 松澤先生(板野友美(8位、ともちん))ももちろん自己紹介。
ともちんについて松澤先生「あのエロさがたまりません」(言った)
20110624-IMG_1233.jpg ダンスに定評のあるAKIRAがそのうちヲタ芸打ち始めないか私は期待…いや心配しています。 ちなみに彼女の名字はイタノと読みます…。 写真はないのですがもちろん我らが岡田先生も自己紹介。 「推しメンは岡田ミキサ(芸名)です!…娘です!!」うわ親バカ引くわぁ…。
「わしがヤスシに頼んで全員AKBに入れたる」(言ってない)
20110624-IMG_1255.jpg 二次会は庄やへ。 岡田先生が家族の元に帰るとか軟弱なことを言い出したので 「お父さんがいなくても娘は育つから!」 と現実を教えて店に引っ張っていきました。
左手前は宮田先生(AKBより妻)
20110624-IMG_1276.jpg 庄やでは残波をバカみたいに飲んだ気がします…。 たぶん15フィンガーストレートノーチェイサーぐらい。 翌朝に「ぶり大根を頼んだのに食べた記憶がねえ!記憶とんだ!?やべえ!!!」 と思って周りに確かめたらぶり大根は品切れだったらしいです。 記憶があってよかった!
岡田さんが胴上げされているらしき写真
20110624-IMG_1289.jpg でも実はこの写真を撮った記憶がない! でもこの写真を撮ったたぶん2~3分後の記憶はある! ド忘れしてるだけだなたぶん!! 色んな人と知り合えた楽しい懇親会でした。 みなさん、これからも3Fで会ったらよろしくね! いや3F以外で会ってもよろしくね!!