こんばんはー。THE LAST STORYはよくある並のゲーム、あさだです。 ついに研究室見学期間とウェブ投票が始まりました! 今日は研究室内部活の紹介をします!!!!!!!!!!! ※研究室内部活…研究室で仲間を集めてなんやかんやするサークル活動。RFグループがはしゃぎ過ぎなだけ感が半端ない。
●写真部 読んで字のごとく写真を撮りまくる部。 学会、宴会、旅行などの際に大活躍する。 残念ながらほとんどのメンバーはデジタルカメラしか持っていないのでフィルムの話にはついていけない。 活動実績はブログの記事を見ていただきたい…!! メンバーはむらかみ(PENTAX)、やまぎし(SONY)、さとうt(NIKON)、あさだ(CANON)、すんじょん(SIGMA, NIKON)、おかだ(CANON) そしてなんと名誉顧問は松澤昭教授(PENTAX)。 今年はメンバーで撮影旅行に出かける案が出ているとかなんとか。マジ?
あさだが欲しいもの
●園芸部 読んで字のごとく園芸をする部。 「園芸を楽しむ」という建前の裏には「収穫して食う」という恐るべき本音が隠れている。 UStreamを活用し植物の様子をブログ左上でライブ中継するなどデジタルな世界への挑戦が激しい。 当初はレモンハーブを育てていたが水やりを怠ったため敢え無く枯れ果てる。 そのため現在はゼミ旅行の際に石垣島で購入したドラゴンフルーツを育成している。 説明書には「1か月で花が咲く」って書いてあったのに全くその気配がねえぞ!!!!! メンバーはぶんせん部長、まつした、あさだ、はんちゃん。
サボテンは楽だわ。
DPP_3058.JPG ●富士山登頂部 読んで字のごとく富士山に登る部活。 部長は渓友会出身の登山エリート、ぶんせん氏。 次また活動するのか疑問。
登っている
IMGP4556.JPG ●屋久島部 読んで字のごとく屋久島に行く部活。 屋久島に行って屋久島を知り屋久島を体感するのが目的。 部長はむらかみ氏。 さて、次の活動は?
屋久島にて
IMGP5000.JPG ●ティータイム同好会 読んで字のごとく水曜日の午後三時に803号室でティータイムを楽しむ会。 毎週担当者が予算内で茶菓子を用意し、みんなでそれを食し、採点する。 採点結果や所感はすべて記録として残し年度末にチャンピオンを決める予定だったが、 活動記録(Excelファイル)が削除されるという憂き目にあってからメンバーのやる気が急降下。 現在はショボイ茶菓子で細々と活動を続けている。 メンバーはまつした会長以下4人。 「バレンタインデーにゴディバ渡してくる女ってどうよ?」 「論外。最低でもMax Brennerで買ってこいよ。」 「いや帝国ホテルぐらいで許してやれよ。」 「まあ手作り手渡しが攻守ともに最強だけどね。」 みたいな会話を日々している。うそだけど。 ●水泳部 メンバーがたぶんいないため廃部中。 ちなみにあさだは東工大水泳部の部員である。 じゃあメンバーになれよって話だ。
参考画像:ありし日のあさだ
P1050551.JPG ●せ教 せさん教。公式サポーターは。 メンバーになるとせさんから変なあだ名で呼ばれたり顔文字入りのメールが来たり嵐のライブの感想がもらえたりする。 ……3年生は気にしないでくれ。 こんなもんかな? 以上!!!! 2011/2/1追記 ●CF同好会、鉄道部、ジャンク部 まの氏とたけうち氏がメインらしい。 CFとはコンパクトフラッシュのこと。 謎が多い。