あさだです!沖縄から帰ってきました!! 今回の旅行での総レリーズ数は2800回! とても一回では載せきれないので、 今日からシリーズもので今回のゼミ旅行について連載したいと思います。 あと、前回のあさだの記事でMusaさんがゼミ旅行に行くと書いていましたが間違いでした!ごめんなさい。 さて、記念すべき連載第一回は羽田空港~那覇空港です!! どんな旅になるかな?わくわく。
おはようございます!
DPP0124.JPG
朝7:30に羽田空港に集合した松澤・岡田研究室の面々。 総勢22人しかも全員男性という、はたから見るとやや気持ちの悪いグループであります。
旅行幹事の伊藤t(中央)と南(黒)
DPP0125.JPG 早速搭乗手続き…と思いきや最近はeチケットのおかげで不要なので 手荷物を預けさっさと保安検査所を抜け搭乗ゲートへ。
やる気満々のM1
DPP0135.JPG と、ここでKiss X4B003の岡田先生が
「ラウンジ行こうよ」
DPP0138.JPG なんて言い出すものだから、学生の数名の間でジャンケン大会勃発。 そして運よく勝利した私あさだがラウンジ見学権をゲット。
会員+1名しか入れません
DPP0141.JPG 中はドリンク飲み放題の素敵空間でした。 …沖縄イカなくていいんじゃなイカ?
広い!ビール飲める!!
DPP0143.JPG 目の前が滑走路なので飛行機見放題。
ぶーん
DPP0149.JPG あとANA限定の1/48 RX-78-2 ガンダムが飾ってありました。
メガサイズ。8500円。
DPP0153.JPG 画像は載せませんが、僕はこのANAのガンダムの広告に不満を覚えています。 なんで初代ガンダムが空を飛ぶんでしょうか。 初代ガンダムは空中戦用ではないので大ジャンプがせいいっぱいです。 第9話ではガンダムがジャンプしただけでフラウが感動しています。 しかもジャンプしただけなのにのちのち軍の教科書に載ってしまいます。 だいたい飛べるならGメカとかコアブースターとかいらねえから!!! 話が逸れました。 ようやく飛行機搭乗。
ラウンジ行けなかった代わりにやらかしてる人たち
DPP0160.JPG
その後ろで寝てる人たち
DPP0161.JPG
前の人が倒したシートをうまく利用する角川氏
DPP0170.JPG 寝ている間に2時間半が過ぎ、飛行機は那覇空港へ。
めんそ~れ=いらっしゃいませ~
DPP0172.JPG
やる気満々の留学生
DPP0171.JPG 空港に水槽がありました。
早速撮り始める准教授。
DPP0177.JPG また美ら海水族館で出てきますが、准教授が撮っているのはナポレオンフィッシュことメガネモチノウオです。
幼魚を蒸すとうまいそうな
DPP0180.JPG と写真撮影を楽しんでいると、南の後ろになにやら人影が。
南(黒)の後ろに黄色い人が…!
DPP0181.JPG そ、その手に持った紙に書いてあるのはまさか!? 次回、「ななちゃん、歌う」の巻。 乞うご期待!!!