今回は当ブログ記事のほとんどをRF班が書いているというお話です。

時折話題に上がる「T.O.前になるとブログの更新頻度が下がる」というのは、たいていの場合、RF班に関してのことです。

(言い換えると「RFのT.O.前になると更新頻度が下がる」ということです)

 

というのも、よく更新する人間がRFに多いという実情があります。

ブログ更新しているからといって、研究室的にT.O.をやっていないということはなくて、

RFが暢気にブログを更新している裏ではAD班が死にそうになっていたりします。

 

この現状を投稿記事件数でみてみます。

当ブログが開設された2007年6月から現在(2010年8月2日午前2:34)までの投稿件数を集計しました。

AD班とRF班を投稿者によって区別し(卒業生含)、それぞれの累計投稿件数は以下のようになりました。


AD班:65件

RF班:158件

(岡田先生含まず)


RF書きすぎ。

ちなみに、アクティブなユーザー(一件でも投稿したことのあるユーザー)はADが17人、RFが12人でした。

RFは一人一人が書きすぎなんですね。

 

ADの人たちにももっと記事を書いて欲しいところです。

 

 

ちなみに、岡田先生は単独で240件でした。流石。