M1 Hong、M2高山がASP-DAC@台北で発表を行いました。
シンガポール旅行記は途中で飽きたので、今回は纏めて書きます。
写真は会場のTaipei International Convention Center。右側じゃないですよ。
01.jpg
初日はチュートリアルに参加。写真はお昼ご飯の様子です。
02.jpg 03.jpg 近かったので、台北101に行って来ました。
04.jpg 晴れていたので展望台から見る景色はなかなかの絶景。O准教授は高所恐怖症のため窓に一切近づこうとしません。「これ倒れたらどっち側に倒れるんだろう?」とか訳わからんこと言ってました。
06.jpg 07.jpg 08.jpg 台北101のマスコットキャラクターと記念撮影。
09.jpg 天気が良かったので屋外展望台にも言ってきました。
Hongさん「屋上は風が強いですぅ~。(言ってない)」
11.jpg 夜は小籠包で有名なお店、鼎泰豊へ。相変わらずミニスカのちゃんねえがたくさんいました。
12.jpg 13.jpg 残念ながらちゃんねえの写真はありません。変わりに酔っ払ったO准教授をどうぞ。
14.jpg お口直しにHongさんもどうぞ。なんだかんだでノリノリです。
15.jpg 2日目の夜は阪大と東大の方々と飲みへ。O准教授が「こ汚い店がいい。」とまた訳わからん主張をするので、屋台でようわからんものを食ってきました。
16.jpg 3日目は発表です。僕の写真を見ると立ってるだけのようですが、ちゃんと発表してます。
18.jpg 19.jpg 夜はバンケット。美味しい料理と台湾ミュージックを堪能してきました。
20.jpg 21.jpg 22.jpg 以上、シンガポールに比べるとあっさりとしていますが、非常に充実した3日間でした。このような機会を与えてくださった松澤先生、岡田先生、共同研究者の皆様に感謝しております。ありがとうございました。